<トレンドブログ>【韓国旅行】韓国の東の海岸都市、江陵(カンヌン)へ週末お出かけ

10月最後の週末に、1泊2日で江陵に行ってきました。

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックで
いくつかの競技場があった江陵。

ソウルかで行くのに、渋滞しない場合で車で約2時間半くらい・・・
渋滞していると、約3時間半かかる距離
(私たちも週末の渋滞にはまり約4時間かけていきました;;)

行く途中、高速で「大関嶺展望台(テグァンリョン・チョンマンデ」に立ち寄りました。

江陵市内を一望できる展望台があります。


ここから、江陵までさらに1時間半ほどかかりました(汗)
江陵で最初に言ったところは・・・

安木(アンモク)海辺!

写真スポットもあるし、秋の海で気分転換にもなります。

また、安木海辺の前はカフェ通りなので
海に面したカフェで、一休みなんてのもいいです。

そして、宿で一休みして夜には中央市場でを観光♪

ただ・・・ちょっと宿で休みすぎて(?)市場に着いたのが
9時すぎてたので、水産市場のお店は
店内での食事はできませんでした。。。。。。。

中央市場では、「밤도깨비(パムトッケビ/夜鬼)」で
『NU'EST W』メンバーJRが食べたという
アイスクリームホットクを食べました^^

そして、夜ご飯は中央市場の近くにあったお寿司屋に。
海辺に来たので、海鮮ものを食べないと帰れませんよねって。

翌日は、注文津水産市場(주문진수상시장)と束草・雪岳山(설악산)に寄って
4時間かけて、ソウルに戻ってきました。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.11.11