【公式】 JYP側、「GOT7へのプライバシーの侵害、善処なく法的措置」


JYPエンターテインメント側が、人気グループGOT7のメンバーのプライバシーを侵害する者に対し、断固たる法的措置をとると宣言した。

GOT7の所属事務所JYPエンターテインメントは本日(8日)、GOT7の公式SNSを通じて「当社は、所属アーティストのプライバシーを侵害する違法な行為や名誉と人格を毀損する行為全般について可能な法的手続きを確認し、断固たる態度で対応するという方針でアーティストの法的保護を継続している。それにもかかわらず、アーティストのプライバシーを侵害する行為が根絶されていない」と述べた。

続いて、「不法行為者がプライバシーや人格権を侵害する行為について、刑法と軽犯罪処罰法等に基づき、善処なくすべての可能な法的な措置をとることをお知らせする」と付け加えた。

これに先がけGOT7のヨンジェは今月1日、自身のSNSに何者かがメッセージの内容をキャプチャーし掲載した。ヨンジェは「これも嫌なのでやめてください。everybody please stop(皆さん、お願いだからやめてください)」「やめてくださいって。我慢にも限度があります。気分がいいですか?毎日誰だか知らない人から連絡がきたとしたら?優しく何度言っても聞いてくれないですね。これからは全部収集してキャプチャーします。」と訴えた。(2ページに続く)

 

「PHOTO@仁川」GOT7ユギョム、SBSバラエティ番組「ジャングルの法則」収録のためにサイパンに出発した

・“我慢にも限度がある”「GOT7」ヨンジェまで…過激な追っかけに苦しむアイドルたち

・「GOT7」ヨンジェ、私生(過激な追っかけ)ファンたちの一方的な連絡に自制求める

GOT7、「2018 AAA」出演確定…仁川を熱く染める「公式的立場」

2018.11.08