「防弾少年団」、来年の平壌公演を推進中=韓国与党議員が言及

「防弾少年団」、来年の平壌公演を推進中=韓国与党議員が言及

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」の平壌公演が推進されていることがわかった。

韓国・共に民主党所属のアン・ミンソク議員は7日午前に放送されたKBS1ラジオ「チョン・ジュンヒの最強時事」のインタビューコーナーに出演。この日、アン議員は2032年南北共同オリンピック開催の可能性について「目標は、2021年度に平壌−ソウル共同オリンピック開催地として選定されること。韓国側からは、内部的にそのような意思を集めた」と述べた。

また、アン議員は「何より、来年ごろ防弾少年団の平壌公演を推進しようと思っている」と発言。これに「可能性は高いのか」と質問が飛ぶとアン議員は「すべての道は、つくっていかなければならない。このような文化体育芸術の交流は、大国の目を気にせずに、南北間の協力だけで可能なことであるため、南北が力を合わせて進めていく課題だと考えている」と回答した。

インタビューの最後にアン議員は「防弾少年団の平壌公演に向けて、応援してください」と伝え、番組を通して「防弾少年団」とファンに向けてラブコールをおくった。

WOW!korea提供

  • 放送人チョン・ヒョンム、防弾少年団を絶賛…“今のまま、ずっと謙遜で”
  • 防弾少年団、米ビルボードのメインチャートで10週目のロンクラン…「ソーシャル50」で69週1位 「公式的立場」
  • 「防弾少年団」、2018MGAでコラボステージ披露のチャーリー・プースと記念ショット
  • 日韓スターの共演!福士蒼汰&「防弾少年団」の豪華ショットが話題
  • 2018.11.07