「2018 MGA」防弾少年団、「今年のデジタルアルバム賞」…"もっと努力する"

人気アイドルグループ防弾少年団が、「2018 MGA」の「今年のデジタルアルバム賞」を受賞した。

防弾少年団は 6日午後、仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で開催された「2018 MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS)」で、8月に発表したリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」で「今年のデジタルアルバム賞」を受賞した。

SUGAは、「この賞をくださったARMYのみなさんに感謝します。いつも音楽を通じて善なる影響力を与えたいと言ってきましたが、特に今回のアルバムで僕たちのメッセージを全世界に伝えることができて光栄です」と心境を明らかにした。続いて「もっと良い音楽しなさいという意味だと思って、これからもっと努力します」と付け加えた。

RMは、「デジタルアルバム時代にも1枚1枚のアルバムの価値がある音楽とパフォーマンスをお見せするために努力します」としながら、「見守ってください。感謝します」と述べた。

ジンは、「自らを愛そうという意味を今回のアルバムにたくさん込めましたが、みなさんも自分自身を愛したら良いと思います」と伝えて注目された。

2018.11.06