【トピック】「IZ*ONE」、アルバム発売するも日本語曲「好きになっちゃうだろう?」は韓国音楽番組で歌えない?!

【トピック】「IZ*ONE」、アルバム発売するも日本語曲「好きになっちゃうだろう? 」は韓国音楽番組で歌えない?!

「IZ*ONE」の新曲「好きになっちゃうだろう?」が、KBSとSBSの音楽番組では放送不可の判定をされた。

SBSの関係者は韓国メディアに「『IZ*ONE』の『好きになっちゃうだろう?』は、歌詞全体が日本語で構成されている。弊社の内部審議規定には日本風のスタイルは放送不可だという規定があって、放送不可判定を下した」と伝えた。

「好きになっちゃうだろう?」は、10月29日にリリースした「IZ*ONE」デビューアルバムの収録曲で、「AKB48」プロデューサーの秋元康が作詞し、早川博隆が作曲した曲。

韓国の音楽番組では日本語曲の披露はなさそうなので残念というファンからの声もあがっている。

 

WOW!korea提供

  • 【トピック】「IZ*ONE」宮脇咲良、「HKT48」活動時よりも綺麗になった姿で話題!
  • 「IZ*ONE」、「ミュージックバンク」の現場入りも注目の的…赤いマフラーで統一
  • 「2018 MAMA」、豪華1次ラインナップ公開! 日本公演には「BTS」、「TWICE」、「IZ*ONE」
  • 「PHOTO@ソウル」IZ*ONE 「愛らしいポーズで魅力発散」
  • 2018.11.02