女性お笑い芸人イ・グクジュ、詐称被害を訴える「お金貸さないで」

女性お笑い芸人イ・グクジュ、詐称被害を訴える「お金貸さないで」

韓国の女性お笑い芸人イ・グクジュが詐称被害に遭ったことを明かした。

イ・グクジュは29日午後、自身のSNSに「誰かが今、わたしのふりをしてお金を貸してほしいと。ハッキングされている。ボイスフィッシング。イ・グクジュのふり。わたしじゃないので知人のみなさん、お金を貸さないでください」という文章と共に写真を掲載した。

公開された写真には”誰か”がイ・グクジュを詐称し、彼女の知人にお金を貸してほしいという具体的な対話の内容が収められている。

続けてイ・グクジュは「2度目の被害者。だまされないでください。変わったやつがいますね」と書き込み、詐称被害が現在進行形であることを伝えた。

イ・グクジュはこの事態を座視していないことを明確にし、知人にだまされないよう、呼びかけた。現在、イ・グクジュは旅行中だ。

WOW!korea提供

  • 女性お笑い芸人イ・グクジュ、SNS偽アカウント登場に「私じゃありません、だまされないで」
  • ソ・ガンジュン、イ・グクジュのケータリングカー差入れに感謝
  • 人気女性お笑い芸人イ・グクジュが負傷、FNC側「数日間、スケジュール消化は困難」
  • 女性お笑い芸人イ・グクジュ、コスメモデルに抜てき ”人気急上昇”
  • 2018.10.29