BoAから指名受けたヒョンビン、男らしく氷水=次なるバトンはチャン・ドンゴンへ

BoAから指名受けたヒョンビン、男らしく氷水=次なるバトンはチャン・ドンゴンへ

俳優ヒョンビンは、アイス・バケツ・チャレンジに参加、意味深いリレーのバトンを受け継いだ。

22日、ヒョンビンは所属事務所オエンエンターテインメントの公式facebookを通して「BoAさんからの指名で、キャンペーンに参加することになりました。ルー・ゲーリッグ病を患う患者の方々へ少しでも力になれればうれしいです」とし、アイス・バケツ・チャレンジの動画を公開した。

また、ヒョンビンは次の挑戦者として先ごろ結婚したキム・テヨン監督と女優タン・ウェイ夫妻、そしてチャン・ドンゴンを指名した。

特に、2009年の映画「晩秋」でタッグを組んだことで出会いを果たし、先月挙式を行った女優タン・ウェイとキム・テヨン監督が、夫婦そろって氷水を浴びるシーンを動画で見ることができるのか、注目が集まっている。

一方、アイス・バケツ・チャレンジとは、バケツに入った氷水を頭からかけるか、アメリカALS協会へ100ドルを寄付するという筋萎縮性側索硬化症支援運動のひとつ。2014年に始まり、SNSを通してアメリカだけでなく世界各国に広まっている。

WOW!korea提供

2014.08.22

blank