女優シン・ジス、体重39キロと公開し話題に… 「自慢ではない、共感がほしい」と心境吐露

 

この文章と共に39キロを示す体重計の写真も掲載し、注目を浴びた。シン・ジスが掲載した文章と写真が関心を集め、イシューとなった。育児に一生懸命なシン・ジスを応援する反応の一方で、一部では「あまりに痩せすぎ」「自慢しているのでは?」という否定的な視線も向けられた。

これに、シン・ジスは「私の平均的な体重は37〜38キロでした。いつからでしょうか。私は身長も低くて、153.5センチです。それで、実際に見ると痩せている方ではあるが、そこまで気持ち悪いほどではありません。生活するのに、大変なわけでもありません。ダイエットもしていないし、しようとも思っていません」と説明。

その上で、自慢ではなく育児に対する励ましと共感を得たかったとし、「とても多忙な最近、時間ができたらご飯を楽に食べたい、眠りにつきたいです。特に、一つを選択するならば睡眠をとります。映画館に行きたいとは思わないし、遊びたいとも思いません。皆さんが経験したことだと思いますが…」と記載し、育児ママのつらさを吐露した。

WOW!korea提供

・ジュヌ女優シン・ジス、きょう(22日)第一子女児を出産

・「スーパースターK3」出身シン・ジス、2月19日に3年ぶりのカムバック!

・【公式】女優シン・ジス、第1子妊娠…喜びを噛み締めながら胎教に専念

・TBSチャンネル1 2015年11月放送の韓流番組リリース

2018.10.22