ヤン・ヒウン、文在寅大統領との出会い語る「防弾少年団のニュースで…」

歌手ヤン・ヒウンが、文在寅大統領との出会いにまつわる秘話を打ち明けた。

20日に放送されたSBSパワーFM(107.7Mhz)「ジョン・パクのミュージックハイ」にはデビュー48年目の歌謡界の母ヤン・ヒウンが出演した。

最近、フランスの同胞懇談会に行ってきたヤン・ヒウンは「ニュースは防弾少年団のため埋もれてしまった」と特有のユーモラスな言葉で話を始めた。DJのジョン・パクは「SNSに投稿された文在寅大統領との写真を見た」と当時の状況について尋ねた。

ヤン・ヒウンは「『朝露』の歌が終わると客席にいた文在寅大統領が拍手をしながら舞台に上がってきた」とし「文在寅大統領が北朝鮮を訪問した時、彼を迎えてくれた歌が『朝露』だったと(私に)言ってくれた」と伝えた。

また、この日の放送では、ヤン・ヒウンは、自身の数々の名曲の中からベスト5曲を選んだ。ヤン・ヒウンが選んだ5曲は「朝露」「寒渓嶺」「愛その寂しさについて」「母が娘に」「いつもあなた」で、歌に関する多様な話で豊かな時間を作った。

 

10asia+Star JAPAN

2018.10.20