<トレンドブログ>ロッテワールドのアトラクション「アラビアン・バスケット」【韓国】

2018.10.19

ソウル(Seoul)のチャムシル(蚕室)にあるテーマパーク「ロッテワールド(Lotte World)」のアトラクション「アラビアン・バスケット(Drunken Basket)」に乗ってみました。

アラビアン・バスケットは、ロッテワールド内の「アドベンチャー(Adventure)」エリアにあります。

簡単に言うと、遊園地などでよく見かけるコーヒーカップと同じようなアトラクションです。

籠に見立てた乗り物に乗って、真ん中のハンドルを回すと籠が回ります。
ざっと見て12籠くらいありましたし、小さなお子様も楽しんでいる様子が伺えました。
真ん中には大きな壺から頭を出しているコブラがいます。

今まで経験したことがあるコーヒーカップ系のアトラクションは、地面はそのまま動くことはなかったのですが、このアラビアン・バスケットは地面も動きますので、籠ごと一気に傾きました。
傾き具合で見ることができる景色が異なるので、それはそれで面白かったですよ!

絶叫系のアトラクションではなくて、どなたでも楽しめると思いますので、ぜひ皆さんも体験してみてください。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ