<トレンドブログ>「BLACKPINK」のメンバー全員、デビュー2年でソロ活動始動!ジェニーの次はロゼ♪

2018.10.19

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーたちがデビュー2年にしてソロ活動に乗り出します。

所属事務所である「YGエンターテインメント」のヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは10月18日、SNSを通じて「今年の下半期、一番最初にジェニーのソロ曲が公開される予定であり、次はロゼのソロに続く予定」と明かしました。

ヤン代表は「BLACKPINKの最も大きな長点は、しっかりとしたチームの結束力ほどに、4人のメンバーたちがソロとしてもずば抜けた実力を持っているという点」と、メンバーたちのソロ曲を出す理由について説明しました。

最初の主人公となるジェニーは、グループの中ではラップとボーカルを担当しています。また、格別なファッション感覚が評価され、“人間シャネル”という愛称でも知られています。

「YG」サイドは「BLACKPINKでカリスマ溢れる舞台を見せたジェニーが、今回のソロ活動で、より多様な魅力を見せることでしょう」と自信を覗かせました。

また、ジェニーは、世界的なポップスターであるDua Lipaと一緒に歌った“KISS AND MAKE UP”を、10月19日(アメリカ時間)に公開します。フューチャリングの概念を飛び越える楽曲であり、Dua Lipaからのラブコールにより実現したコラボレーションだったといいます。

韓国はもちろん、海外からもスポットライトが当てられる「BLACKPINK」は、来る11月10日午後6時と、11日午後5時より、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて初の単独ソウルコンサート「BLACKPINK 2018 TOUR [IN YOUR AREA] SEOUL X BC CARD」を開催します。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ