FTISLANDイ・ホンギ、軍入隊は来年を予定「メンバー全員の同時入隊?それは…」

人気バンドFTISLANDイ・ホンギがメンバーたちとの同時入隊について語った。

本日(18日)午後、ソウル麻浦区(マッポク)のJAYLAアートホールで開かれたイ・ホンギのソロアルバム「DO n DO」のミュージックトークで、イ・ホンギは来年に軍入隊を予定していると述べた。

イ・ホンギは「来年には軍隊に行かなければならない。元々は同時入隊をしたかったが、メンバーの末っ子(チェ・ミンファン)が結婚し子供が生まれた。(ミンファンは)もう少し子供の面倒をみてからになると思う。僕たちが先に(軍隊に)行って、その後まもなくして弟(ミンファン)が入隊して、空白期間を最小化するつもりだ」と語った。

イ・ホンギは本日(18日)午後6時、ニューアルバム「DO n DO」の全曲音源を公開する。タイトル曲「COOKIES」は、映画のエンドロール後の特別映像を見ながら次のシリーズを楽しみに思うように、人生においてもそれぞれが作り上げる自由な次の物語を期待してほしいという意味が込められた曲だ。映画のような生活を夢見て、そんな人生を歩んでいるイ・ホンギが考える人生の方向性を率直に描いた曲だ。

2018.10.18