韓国ガールズグループ「TWICE」の日本での初のアリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」が10月17日に最終公演を迎えた。
即日完売のプレミアチケットをゲットしたお客さんにアルバムをひっさげたセットリストを準備し、最高のパフォーマンスを披露。「BDZ」のコンセプトを彷彿させる、オープニング映像から会場内は最高潮の盛り上がりを見せた。
メンバーが登場すると割れんばかりの歓声に包まれた。1曲目は出荷枚数54万枚を突破している「Wake Me Up」、そして、パフォーマンス・楽曲ともにクール&エッジでファンの中でも人気の韓国のナンバー「I'm gonna be a star」を、ファイヤーボールの演出とともに披露。その他、「BDZ」をひっさげたセットリストということもあり、アルバムに収録されている日本では初披露のパフォーマンスも満載。
全員「One in a Million! こんばんは!TWICEです。」という「TWICE」のお決まりのあいさつからMCがスタート。サナ「みなさんきょうは、TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"に来てくださってありがとうございます!」、ミナ「TWICE初のアリーナツアーです!こんなにたくさんのONCEの皆さんが集まってくれて本当にうれしいです!」、ジヒョ「まずは今日会いに来てくれたONCEの皆さんに向けて、一人ずつごあいさつしたいと思います!」と、メンバー全員が個々にあいさつ。そして、モモ「今回、TWICE初のアリーナツアーということで、色々と準備して来ました!」とパフォーマンス再開。さらに今回は日本全国47都道府県の117館の映画館でライブ・ビューイングを実施していることもあり、カメラの前でメンバーが映画館のファンの方に呼びかける場面も。
今回のツアータイトルにもなっているJAPAN 1st ALBUM「BDZ」に関して、モモ「今回のTOURは、9月12日にリリースしたアルバム『BDZ』を引っさげてのアリーナツアーです。」、ダヒョン「みなさん、アルバム『BDZ』は、もう聞いてくれましたかー?」、モモ「こうやってJAPAN 1stアルバムを出せたのはONCEの皆さんの応援のおかげです。」と改めてONCEへの感謝のコメント。ミナ「ところで、次の曲はその「BDZ」を披露しようと思いますが、その前に!この「BDZ」はTWICEとONCEの皆さんが一緒に歌う曲っていうことは知ってますよね?」と「TWICE」のプロデューサーでもあるJ.Y. Park氏がONCEと「TWICE」のために作詞作曲した「BDZ」の掛け声をONCEのお手本になって実践する場面も。
(2ページに続く)