【公式】「防弾少年団」、BIGHITと7年間の再契約締結…最高のアーティストに最高の待遇を

今回の再契約はBIGHITが集中してきたコンテンツ制作能力が重要な要因として作用したことが分かった。BIGHITはデビューからパン・シヒョク代表(46)を筆頭に強力なコンテンツ制作能力で「防弾少年団」の成功を支援してきた。アルバムプロデュースはもちろん、ミュージックビデオ(MV)、パフォーマンス、舞台演出など音楽に関するすべてにおいて高い完成度を見せ、「防弾少年団」を世界的アーティストへと羽ばたかせた。また、ソーシャルメディアで自らのコンテンツをリリースするなどBIGHITならではの差別化した競争力を見せた。

BIGHITは「世界的に最高の成果をあげているアーティストに最高の待遇をすることが当社の哲学だ。防弾少年団7メンバーと十分な話し合いをし、より安定的で長期的な活動に向け再契約を結んだ」とし、「現在100人規模の防弾少年団担当チームをさらに強化し、体系的で全面的な投資と支援を惜しまない」と明らかにした。

「防弾少年団」は「デビュー前からいままで未来へのビジョンを提示し、音楽はもちろん世の中を見る観点を入れ込んでくれたパン・シヒョク代表を尊敬している」とし、「この間、惜しみなく支援してくれたBIGHITと共に世界のファンのためによりかっこいい姿をお見せできるよう最善を尽くす」と伝えた。

WOW!korea提供

2018.10.18