「コラム」韓国の結婚式で引き出物を出さない理由とは?

 

根付いた習慣は変わらない
質素な結婚式を奨励するために、1980年には高級ホテルで結婚式を挙げることも禁止になってしまいました。
しかし、韓国が経済成長を果たしたあと、状況が変わっていきました。
特に民主化が実現すると、プライベートの儀式まで法で縛るのは良くないという風潮になりました。

その結果、1997年に法律が大幅に緩和され、1999年には高級ホテルでの結婚式も可能になりました。
それでも、約四半世紀続いた法律で根付いた習慣によって、簡素な結婚式が多かったのですが、最近では高級ホテルでの豪華な結婚式も増えています。
それでも、結婚式で引き出物を出さないというのが未だに主流です。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

2018.10.15