“CJグループの嫁”イ・ダヒ元アナウンサーが話題=美貌の才媛

“CJグループの嫁”イ・ダヒ元アナウンサーが話題=美貌の才媛

CJグループのイ・ジェヒョン会長の長男イ・ソンホ氏(28)と結婚し、財閥家の嫁となったイ・ダヒ元アナウンサー(27)への関心が高い。

8日、財界によるとイ・ダヒ元アナウンサーはこの日、ソウル某所でイ・ソンホ氏と結婚式を挙げた。結婚式にはイ・ジェヒョン会長夫妻、ソン・ギョンシク会長夫妻、イ・ギョンフCJ ENM常務夫妻ら両家の直系家族や知人のみが出席した。

イ・ダヒ元アナウンサーとイ・ソンホ氏はことし初め、知人の紹介で出会い、夏には結婚を決心したことがわかった。

イ・ダヒ元アナウンサーは知性と美貌を兼ね備えた才媛だ。米国のパデュー大学で社会学と心理学を専攻、2016年にskyTV公採アナウンサーとして入社した。

イ・ダヒ元アナウンサーはskyスポーツで主に野球関連の番組を担当し、“野球の女神”と呼ばれた。2016年には「ランキングベースボール」、2017年には「2017 MONDAY NIGHT BASEBALL」のコーナーである「野球の魅力にはまるレッスン」(野球レッスン)の進行を務めた。

WOW!korea提供

2018.10.09