韓国版「のだめ」 ヒロインの名前は”ソル・ネイル”に決定

韓国版「のだめ」 ヒロインの名前は”ソル・ネイル”に決定

ヒロインのキャスティングをめぐり、どたばた劇を繰り返していた韓国版「のだめカンタービレ」のタイトルが「明日もカンタービレ」に確定した。制作会社グループエイトが18日、明らかにした。

また、ネットユーザーの間でも話題となっていたヒロインの名前は”ソル・ネイル”に決定した。

日本の人気ドラマ「のだめカンタービレ」を原作とし、ことし10月にKBS2にて放送されるドラマ「明日もカンタービレ」は、クラシック界を背景にした若者らの音楽と愛を描く。

制作会社側は「ドラマが青春の成長ストーリーを扱うため、女性主人公の名前は”ネイル”(韓国語で明日を意味する)にし、装飾的に意味をもたせた」とし、「ドラマのタイトルにも、ヒロインの名前を反映し、『明日(ネイル)もカンタービレ』に変更した」と説明した。

原作のヒロイン”のだめ”は、無茶ぶりの多い活発な魅力で”のだめシンドローム”を巻き起こし、日本でも大ヒットを記録したドラマ。これに、韓国でも「のだめカンタービレ」をリメイクするという情報が出回ると、すぐにインターネット上ではヒロインのキャスティングをめぐって「誰が適任か」との議論が巻き起こっていた。

韓国版「のだめ」のヒロインには、女優シム・ウンギョンがキャスティングされた。

なお、男性主人公はは俳優のチュウォンに決定。この他、ペク・ユンシクがコ・ギョンピョらが出演する。

WOW!korea提供

2014.08.18