俳優イ・ジョンソクに会いたすぎたあるファンが、空港の統制区域まで不法に侵入し、処罰を受けました。
9月18日、タイ現地のマスコミは、バンコクのスワンナプーム空港の統制区域に不法に侵入した疑いで、タイ人の女性2人と、彼らの侵入を手助けした税関職員などが警察の調査を受けていると伝えました。
報道によるとイ・ジョンソクの熱狂的なファンである2人は、ファンミーティングのスケジュールで訪問する、彼の飛行機の便の情報を入手し、彼に会うためにスワンナプーム空港統制区域に入りました。
元々顔見知りだった税関職員の手助けを借りて、本来検査を受けなければ入れない統制区域に入りました。
彼女たちは計画通り、夢だったイ・ジョンソクに会えた上に握手まで交わしました。
完全犯罪のように見えた空港侵入事件でしたが、彼女たちの1人が個人のSNSに当時の状況を掲載したことで問題が明るみに出ました。
この女性はSNSに、当局の検査が無いと入れない統制区域に、税関職員に扮し侵入した犯行の方法を詳細に説明しました。
SNSを見た人は非難のコメントを残し、結局それが空港関係者まで伝わりました。
空港当局は監視カメラの映像を通して彼らの統制区域無断侵入が事実であることを確認し、警察に通報しました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ