グループIZONEのメンバーに選抜された宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が、グループ活動の期間中、AKB48の活動を中断する。2つのグループを並行せず、IZONEの活動に集中する予定だ。
IZONEの所属事務所Off The Recordエンターテインメントは、公式報道資料を通じてこのことを知らせた。
Off The Recordエンターテインメントは「3人のメンバーは、2021年4月まで、2年6カ月AKB48の活動を中止し、IZONEの活動に集中する予定だ」と発表した。活動中止前の3人の最後の活動は、来月ごろに予定されている握手会になりそうだ。
以下はIZONEの所属事務所の公式立場全文
こんにちは、IZONEの所属事務所Off The Recordエンターテインメントです。
IZONEの3人の日本人メンバー宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の今後の活動について公式コメントをお伝えします。
日本でも公示した通り、3人のメンバーは、2021年4月まで、2年6カ月AKB48の活動を中止し、IZONEの活動に集中する予定です。
現在IZONEは正式デビューに向けてアルバムの最終準備に全力を尽くしており、今後12人のメンバー完全体で活動する姿をお見せします。