MONSTA X、"防弾少年団のおかげで海外活動がしやすくて感謝している"

10日午後に放送されたMBC芸能情報番組「セクションTV 芸能通信」では、MONSTA Xとのインタビューが行なわれた。
この日MONSTA Xは、4ヶ月間のワールドツアーを終えて久しぶりに韓国ファンに会った。MONSTA Xのワールドツアーは外信の絶賛があふれた公演だった。リポーターがこれについて尋ねるとメンバーは、「こんなに踊って、こんなに歌いながら3時間をこれほど休まないのは初めて見たと言ってました」と語って注目を集めた。
MONSTA Xは、ワールドツアーの期間中、何度も外信に紹介されたのはもちろん、放送やラジオにも出演した。メンバーは「ファンの方がリクエストしてくださって曲がたくさん流れたそうです」と述べた。

またMONSTA Xは、全世界のファンに会ったことについて「スペインのファンは下着を投げます。日本のファンは可愛いです」などと、国ごとのファンの特徴についても語った。
MONSTA Xは、防弾少年団とともに語られることに対しても「とても感謝だったのが、防弾少年団の先輩たちがイシューを作ってK-POPを知らせてくださったので、僕たちがもっと楽にできました」と感謝の思いを伝えた。

2018.09.10