「イベントレポ」SUPERNOVA ファンクラブ発足イベントで自主レーベルの設立と1stシングルのリリースを発表

レーベル設立について、グァンスは「日本ですごくたくさんの人に育てていただいたんですが、またイチから日本の音楽活動をやっていく気持ちです。少し足りない部分もあるかもしれませんが、温かく見守っていただければと思います」と説明。CDのリリースに対して、ソンジェは新曲に関して「みなさんにたくさん愛してほしいです」とコメントした。

そして、11月9日(金)と11月10日(土)の2日間にわたって、東京・両国国技館にて「★博9」を開催することも発表された。超新星のデビュー周年イベントとして2010年の9月から開催されてきた「超新星★博」(ちょうしんせいはく)だが、今年は9年目を迎えることになり、新たに名前を「★博」(ほしはく)として開催が決定した。当日は、両日ともニューシングルの購入者対象の握手会も開催されるという。ゴニルは「★博9」の開催にあたって「名前が変わったんですけれども、来年は10周年。2日間、皆さんをどうやって楽しませることが出来るか打ち合わせをしました。いろんなことを共有できる時間を作っていきたいなと思っています」と意気込みを語った。

(3ページに続く)

・「取材レポ」SUPERNOVA、”シングルリリース&イベント開催を発表!ファンと歩んでいく第二幕を宣言!”「オフィシャルファンクラブ『Milky』OPENING CEREMONY」開催!

・「取材レポ」SUPERNOVA ゴニル“自分の世界観をファンの皆さんとシェアしたかった” 1st写真集「Egoist」発売記念イベント開催

・超新星が“SUPERNOVA”に改名!新ファンクラブ設立&イベント(無料)、ツアー開催決定!

2018.09.10