<トレンドブログ>【韓国ホテル】 お金持ちになれる⁈韓屋(ハノク)ステイin大邱 リポート

さて、初日のお宿はココ!

美力旅で一緒にタックを組んでいる共感シーズツアーが運営している

韓屋スタイルのゲストハウス。

ちなみに共感はハングルで공감と書きコンガンと読みます

ucca、初めての韓屋(ハノク)ステイドキドキ(笑)

先ずは、お茶の間(リビング)みんなの共有スペースです

今回uccaたちはこの韓屋を贅沢に貸し切りで使わせて頂けたので

2人だけで不自由なことは何もなく

誰かのお家にお泊りに来た感じで楽しい体験になりました

知らない方と何組かで使う場合はここがみんなの寛ぎスペースに

なるそうです

奥にあるお部屋は客室で中を見るとこんな感じ

お茶の間との扉が磨りガラスだし

遅くまでリビングでギャーギャーするグループがいたりしたら

ちょっとアレかなぁ??

なんて思ったりしちゃうBBAです

ここはお台所でウォーターサーバー・冷蔵庫・

電子レンジ・ポットなど置いてあり自由に使うことができます

ここがuccaたちが使用した寝室

ザ韓国の薄い敷布団(笑)

二枚敷いていてくれてます

朝は縁側に座ってこちらの中庭を眺めながらコーヒータイム

気持ち良いゆったり時間

ハノクの全体図はコチラ

1 寝室(一番大きい)

2 リビング(お茶の間)

3 寝室

4 キッチン

5 客室

6 シャワー・トイレ・洗面所

7 客室

客室1と3はリビングからしか出入りができません

客室7は離れぽくなっているので隔離はされるけど

キッチンやシャワーの度に靴を履かないとならず雨降りだとちょっと

面倒かもしれません

↑どんだけズボラなのー(笑)

2と4〜6の前に縁側がありますので

母屋にいる場合はお外だけど縁側を伝って移動できます

韓屋の入口はオートロックになっているので安心です

で「何がお金持ちになれる」かと言うと

韓国のアパレルメーカー最大手の

코오롱(コオロン)の創始者がこの韓屋で生まれ育ったんですって

なのでこの韓屋に宿泊するとコオロンのように大成功する

って共感シーズツアーの所長が教えてくれました

立地もとても良いしグループで利用するときは

ワイワイ楽しめるからオススメです

韓方の街・大邱で韓屋ステイ皆さまもいかがですか?

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.09.06