”18歳下イケメン中国人”と結婚した女優ハム・ソウォン、夫の実家で”100点満点の嫁”

”18歳下イケメン中国人”と結婚した女優ハム・ソウォン、夫の実家で”100点満点の嫁”

”18歳下イケメン中国人”ジンファと結婚し話題の韓国女優ハム・ソウォン(42)が、夫の実家を訪問し、家族から可愛がられるようすが韓国の視聴者に届けられた。

去る4日午後放送のTV朝鮮「妻の味」では、”挙式前夜祭”で妻申告式をおこなうハム・ソウォンと、見守る夫ジンファ、家族・親族らの姿が放送された。

ハム・ソウォンの義母は、嫁のために14種類の料理でもてなした。ハム・ソウォンは「外で買ってきた料理より、義母が作ってくれた料理が何倍もおいしい」と笑顔をみせた。14種類の料理には一つ一つに意味があり、ハム・ソウォンと息子の幸せを願う姑の思いに、ハム・ソウォンは感動を隠せなかった。

また、妊娠中のハム・ソウォンのために”豚の目”を準備した義母。中国では妊娠4か月に豚の目を食べると、赤ちゃんの目鼻立ちが父親に似ると言われている。

ハム・ソウォンは「夫も、韓国の精肉店でこれ(豚の目)を探していた。必ずおこなう通過儀礼だと思った」と当時を回想。慣れない料理にも、ハム・ソウォンは果敢に挑戦し、豚の目2つを完食した。

WOW!korea提供

2018.09.05