「防弾少年団」が新曲「IDOL」で、「人気歌謡」1位に輝いた。
2日午後に放送されたSBS「人気歌謡」で、「防弾少年団」の「IDOL」、「Red Velvet」の「Power Up」、SHAUNの「Way Back Home」が1位に候補となり、競合した。
この日、「防弾少年団」は短いインタビューを通して、「お祭りのような感じを込め、アルバムを準備した」、「歌詞が楽しく、国楽ビートがあり、面白みあふれる曲」と紹介した。さらにVは「これから全世界のARMY(『防弾少年団』のファン)の皆さんと会えると思うと、ドキドキする」と話した。
「防弾少年団」は「IDOL」と「I'm Fine」の2曲を披露。放送最後には1位も獲得した。2日前、KBS2「ミュージックバンク」でカムバックするや1位を手にした彼らは、「人気歌謡」カムバックステージでも1位となり、これで2冠となった。
1位のトロフィーを受け取った「防弾少年団」はいつも応援してくれている全世界のARMYに感謝の気持ちを示した。
この日は、「防弾少年団」に続き、「SHINHWA」と「NCT DREAM」のカムバックスペシャルステージも飾られた。
「NCT DREAM」はタイトル曲「We Go Up」と収録曲「1, 2, 3」を披露した。
「We Go Up」は彼らの新しいステージへの情熱を込めたアーバンヒップホップ曲。パフォーマンスも自由奔放な魅力のストリートダンスで構成され、10代ならではの自信あふれるヒップホップのノリとパワフルなエネルギーで、視線をくぎ付けにした。
ファンキーな雰囲気が印象的なレトロ感性のR&B曲「1, 2, 3」では、多彩なパフォーマンスが調和し、彼らならではの躍動的で清涼感あふれる魅力を存分に発揮した。
「SHINHWA」はデビュー20周年を迎え、発表したスペシャルアルバム「HEART」のタイトル曲「Kiss Me Like That」と「Don't Leave Me」でカムバックし、カリスマ性を見せた。
インタビューで、キム・ドンワンは「『SHINHWA』が二十歳になるまで、見守ってくれた神話創造(『SHINHWA』のファン)の皆さん、ありがとう。40歳になるまで見守ってほしい」、チョンジンは「グループが長く続く秘訣は、初心を忘れないから。彗星のように前進する『SHINHWA』になるように頑張る」と笑顔を浮かべた。
この日の放送ではほかにもレイナ、「NORAZO」「DIA」、「IMFACT」、「SF9」、「(G)I-DLE」、「Stray Kids」、「MXM」、キム・ヨングクらが出演した。
WOW!korea提供