「MIXNINE」からのデビュー不発訴訟、初公判が延期…日程は未定

「MIXNINE」からのデビュー不発訴訟、初公判が延期…日程は未定

韓国のオーディションサバイバル番組「MIXNINE」からのデビュー不発訴訟の初公判が延期された。

ハッピーフェイスエンターテインメント(以下、ハッピーフェイス)が、YGエンターテインメント(以下、YG)を相手にに起こした損害賠償訴訟の初公判が、30日に開かれる予定だった。しかし、公判は延期され、新たな日程は未定となっている。

これを前に、JTBCのオーディションサバイバル番組「MIXNINE」で優勝したウ・ジニョンが所属する事務所ハッピーフェイス側が、デビュー不発を理由にYGへ損害賠償を求めて訴訟を提起した

ハッピーフェイスは「YGが番組終演後、デビュー準備および計画を準備せず、一方的に協議していない契約条件の変更案を提示した」と主張。また「デビュー不発まで一方的に決定したYGのパワハラを暴き、大衆文化界が健全に発展することを望む気持ちで訴訟を起こした」と経緯を説明していた。

これに対し、YGは「全ての企画会社代表らが集まり円満に合意した後、終結したことだと考えていた」と立場を伝えた。以降、YGは弁護士と共に訴訟を準備してきた。

WOW!korea提供

 

2018.08.30