ロッテ免税店 歴代最大規模で製作されたミュージックビデオ 韓流オールスター総登場! ③

5)超新星(ヨーロッパ)– Wonderful Flying in Europe

超新星の物語はヨーロッパ中を旅行する旅行家たちの物語で表現される。
手品師チャン・グンソクが作り出した雲の中にカメラが入るとかばんをモチーフにした熱気球に乗り旅する超新星の姿が映し
出せれ、熱気球の中でテーマ曲である'You’re so Beautiful'のラップ部分を素敵に歌いながら、旅行先であるパリのエッフェル塔に着陸する。

 

 

6)SUPER JUNIOR(インドネシア)
SUPER JUNIOR 編は崖の上に立つ寺院が美しいインドネシア
を舞台に広がる。ロッテ免税店クルーズに乗り、空に浮いている寺院の間を航海しながら素敵な歌やメンバー全体が一つになりダンスを披露する。SUPER JUNIOR 特有のお茶目な姿もファンにさらなる楽しさを提供する。

速度を上げるために帆を広げるとそこには、ロッテ免税店の大きなロゴが現れる。そして 2PM メンバーたちが投げたガラス瓶
を見つけた SUPER JUNIOR のドンヘが蓋を開けると、空に壮大な花火が打ち上がり、彼らの航海に華やかさを加える。

 

 

 

 

 

 

 

7)リン・チーリン、ソン・スンホン(韓国)

- Dreamy Love in Korea 中華圏代表のスター リン・チーリン、そして韓国の代表美男俳優ソン・スンホンのラブストーリーが広がる舞台は未来の韓国。

彼らの恋の物語はリン・チーリンの首に巻いてるスカーフから始まる。

ソウル駅の駅舎が霧に包まれている幻想的な背景のプラットフォームで旅に立とうとするリン・チーリンの視界にソン・スンホンの素敵な姿が入る。リン・チーリンは、首に巻いていたスカーフを列車に乗り込む際に落としてしまう。その後、スカーフを手に取ったソン・スンホンと列車の中で再会する。
そのような出会いから彼らの旅行が始まり、一緒にショッピングを楽しむ美しいカップルの姿が描かれる。

未来の韓国の姿が見える巨大な窓のあるテラスでワインとともに指輪をプレゼントするソン・スンホンをリン・チーリンがかわいらしく抱きながら彼らのラブストーリーが完成する。

 

■真似できないコンテンツで韓流文化キャンペーン 10 年

2004年”冬のソナタ”のペ・ヨンジュンをモデルに抜擢し韓流のビッグモデル戦略を始めたロッテ免税店はそ
の後もヒョンビンと BIGBANG などを起用し、韓流文化のマーケティングを展開。特にファンミーティングやファミリーコンサートなど日本人が体験できる様々な韓流文化のコンテンツを観光産業につなげてきました。

特に小公洞(ソゴンドン)の本店と COEX 店に開業した韓流文化の体験空間である STAR AVENUE は毎月3万人以上の観光客が訪問する韓国屈指の観光必須コースになっています。そして RAIN とソン・ヘギョが出演した韓国のドラマ”フルハウス”をタイでリメイクした際に、STAR AVENUE とロッテ免税店の COEX 店がそのドラマの撮影場所となり、ドラマ撮影現場としても高い人気を得ています。

ロッテ免税店の韓流を用いたマーケティングは、競争会社からもベンチマーケティングされるほどの成功を収めました。ロッテ免税店は、この成功に満足せず、より一層韓流文化が世界へ広がるようコンテンツを生産しており、その代表的なものが2009年から続けてきたミュージックビデオです。

ロッテ免税店の韓流文化キャンペーンはマーケティングの次元を越えて、社会貢献活動にもなっています。2011年 STAR AVENUE 益金全額の1億ウォンを地震被害復旧義捐金として寄付するなどボランティア活動も行い、今年の4月にもモデルのチェ・ジウさんと共に仙台地域を訪れ、慰問公演やボランティア活動を行いました。

キム・ボジュンロッテ免税店マーケティング部門長は「今回のミュージックビデオは韓流文化キャンペーン10周年を迎え日本のファンたちの期待に応えることのできるようなコンテンツを提供するために最大の規模で製作しました。

これから世界の中でロッテ免税店にお会いできるようにしたいという意思も込められています」といった。

 

この7月ティーザー映像を公開し、全世界の韓流ファンたちの期待や関心を集めたロッテ免税店のミュージックビデオは公式ユーチューブチャンネルを通して公開される予定です。さらにロッテ免税店は新しいミュージックビデオの公開を記念し公式フェイスブックにて抽選でモデルたちが直接着用した広告撮影衣装や景品をファンたちにプレゼントするイベントなどを行う予定です。

2013.08.30

blank