【全文】「B.A.P」脱退バン・ヨングク、直筆手紙で心境告白

以下は、バン・ヨングクの直筆手紙の全文。

月が本当に美しい夜明けにアップする文。

いままで「B.A.P」を大事にし、愛してくれた多くのBABY(「B.A.P」のファン)に残念なお知らせを伝えることになった点、頭を下げて申し訳ないという言葉をまずは伝えたいです。

みんなの気持ち。その気持ちを僕自ら、重い責任感として受け止めています。
それぐらい、僕にとってとても大きく、大事だったということ。その意味だと思ってください。

デビューからいままで、「B.A.P」のメンバーたちとBABYたちが僕にとって、どれだけ大きな力になったか、言葉では説明が難しいですね。

振り返ってみると、僕は本当に小さくて未熟な人間だったと思うけれど、そんな僕を大きく素晴らしいアーティストに成長させてくれたメンバーたちや、ファンに僕は大きな借りをした気分です。

感謝を胸に深く刻み、忘れないようにします。

もったいないほどの愛と応援、激励を送ってくださり、ありがとうございます。

これからもずっと僕が一番大切にしている「B.A.P」のメンバーたちと、「B.A.P」を見守ってください。いつでもどこでも「B.A.P」リーダー、バン・ヨングクとして音楽を続け、精進していきます。見守ってください。

いつも愛しているし、尊敬しています。バン・ヨングクより

 

WOW!korea提供

  • ジョン・ヨンファ、イ・ジョンシン、カン・ミンヒョク、CNBLUEの軍入隊リレー…イ・ジョンヒョンだけが残った
  • B.A.P、蒸し暑さを吹き飛ばす五感満足コンサート・・・今週ソウル公演開催
  • B.A.Pの歴史の中で最も長く記憶される公演!ソウルコンサート盛況のうちに遂にファイナル
  • B.A.P、単独コンサートのバンコク公演が大盛況…力強い歌唱力&ダンスでファンを魅了
  • 2018.08.26