「公式的立場」Highlightドゥジュン、"「ゴハン行こうよ3」の撮影は、入隊1日前の23日まで"

 

これに先駆けてドゥジュンの所属事務所Around USは、この日公式的立場として「リーダーのドゥジュン君が、最近軍入隊の令状を受け取って、24日(金)に現役で入隊することになりました。ドゥジュン君は入所して5週間の基礎軍事訓練を終え、自隊に配置されて与えられた国防の義務を誠実に行う計画です」と明らかにした。

続いて「2009年にデビュー以来、休むことなく駆けて来たドゥジュン君の入隊の知らせに、とても驚かれたことと思います。本人も急な入隊の通知を受けてたいへん驚きましたが、それでも本人の強い意志で最後まで現在出演中のドラマの撮影に臨みながら心を整理して、国民のひとりとして必ず通過しなければならない国防の義務を果たそうと思います」として「ドゥジュン君本人が静かな入隊が願うため、正確な場所と時間は知らせない予定です」と説明した。

また、「あらかじめ申し上げることができなかった点、急なニュースでお知らせするようになった点、心よりお詫び致します」と付け加えた。

【全文】“24日現役入隊”ドゥジュン(Highlight)、直筆手紙でファンらに思い綴る

・tvNドラマ「ゴハン行こうよ3」、ドゥジュン(Highlight)の入隊で早期終演が不可避

・兵務庁、ユン・ドゥジュン(Highlight)の現役入隊は「義務警察不合格と関係無し」

・「Highlight」ユン・ドゥジュン、24日に現役入隊が確定…正確な入営場所や時間は非公開

2018.08.22