チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」

チョン・ソミは2016年、Mnet「PRODUCE 101」に出演し、国民プロデューサーの絶大な支持を受け最終1位となり、ガールズグループ「I.O.I」として活躍した。次世代アイドルとして期待を一身に受け、「TWICE」を継ぐJYPの新ガールズグループに合流すると予想されてきた。実際にチョン・ソミはJYPで次のデビュー候補として練習してきたが、契約解除によりJYPからのデビューは白紙となった。

JYPのシン・リュジンは「MIXNINE」に初登場したときから話題となった練習生だ。YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表や「BIGBANG」V.Iが感嘆するほどの実力者だった。おとなしく見える容姿とは違い、ダンスで反転した魅力を発散しながら、番組放送中、大きな関心を集めた。

一方、JYPの新ガールズグループは来年の出撃を目標にしていることが伝えられた。また、別途、日本人のみをメンバーにしたガールズグループも2020年デビューを目標に準備されている。

 

WOW!korea提供

・チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?

・チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPとの契約解除発表前日に意味深な文章綴る「最も暗い夜に最も輝く星が作られる」

・【全文】チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPを離れる…「相談の末、専属契約解除」

・ソ・イングク×チョン・ソミン、新ドラマ「空から降る一億の星」初撮影の現場公開

2018.08.20