チョン・ソミ(元I.O.I)のJYPとの契約解除、日本人だけの次期ガールズグループ構想と関係あり?

 

また、チョン・ソミのソロデビューや新規ガールズグループの登場など、彼女中心の話題は絶えず、才能溢れる17歳の新鋭にK-POPファンからも期待が寄せられていた。そんな中での契約解除のニュースに韓国内のみならず、海外ファンも驚いたようすだ。

一方、JYPのパク・チニョンは最近、全員が日本人メンバーで構成されたガールズグループを準備し、2020年のデビューを目標にしていることを言及している。一部ネットユーザーは、「次期ガールズグループ構想」にチョン・ソミが当てはまらなかったのではとの見解と共に、彼女の人気ぶりから新事務所との契約や今後の歩みに関心を寄せ始めている。

一方、JYPは韓国メディアの取材に「ホームページの公示文以外にお伝えすることはなく、新人ガールズグループのデビュー準備はうまく進んでいる」との立場を示した。

 

WOW!korea提供

・チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPとの契約解除発表前日に意味深な文章綴る「最も暗い夜に最も輝く星が作られる」

・【全文】チョン・ソミ(元I.O.I)、JYPを離れる…「相談の末、専属契約解除」

・ソ・イングク×チョン・ソミン、新ドラマ「空から降る一億の星」初撮影の現場公開

・「PRODUCE 48」、チョン・ソミ&チョンハが特別MCで登場…ダンスバトルで松井珠理奈が涙?

2018.08.20