「イベントレポ」YGを代表する驚異の実力派 女性シンガー「LEE HI(イ・ハイ)」がSummer Sonic 2018にてソウルフルな歌声で観客を魅了!

昨年より日本のオフィシャルサイトがオープン。2018年1月に初の日本ツアー「LEE HI 1st JAPAN TOUR 2018」開催し、3月にはアルバム「LEE HI JAPAN DEBUT ALBUM」をリリースするなど日本活動を活発化。確かな実力が評価される中のSummer Sonic 2018への出演となった。

ステージに登場すると同時に、LEE HIを待っていたファンから歓声が上がり、代表曲「ROSE」を日本語バージョンで初歌唱。MCでは「わたしのこと、知らない人が多いと思いますが、イ・ハイです」と日本語で挨拶やMCを挟みながら、Billboard Japan Stageの周りに集まる聴衆を歌声で集めていき、多くの観客の中で全9曲を歌い上げた。

特に「X (Feat. Lee Hi) / Code Kunst」や、「FXXK WIT US feat. DOK2」などヒップホップの色濃い楽曲は会場の注目を集め、歓声と会場の一体感が作られるなど、ビルボードステージらしいクールで貫禄のあるステージを見せていた。

「私は、これからも日本でたくさん活動しますので応援よろしくお願いします」と最後はLIVEでは初披露の日本語での歌唱、日本の配信チャートでも1位を獲得した名バラード「BREATHE -Japanese Versin-」で締めくくった。

 

日本語バージョンでの歌唱やMCでの観客とのやりとりは、日本での活動を意識したものであり、今後も彼女の日本での活躍に期待大だ。

(3ページに続く)

2018.08.19