「取材レポ」MYNAME“MYgirlを食べちゃいたい♡”!?メンバーの胸キュン発言にファンは大興奮!

140731_0062チェジン、インス、ジュンQ

7月31日(木)中野サンプラザにて、人気アイドルグループ「MYNAME」が、日本デビュー2周年を記念し、ファンミーティング『MYNAME 2nd anniversary fanmeeting “HAPPY”』を開催。

 

2012年7月25日、念願の日本デビューを果たしたMYNAME。

メンバーは、リーダー・GUNWOO(コヌ)を中心としたCHAE JIN(チェジン)、JUN Q(ジュンQ)、IN SOO(インス)、SE YONG(セヨン)の個性あふれる5人。

グループ名には「自分の名に誇りと責任を持って、自分の名に恥じぬような活動をしていく」という彼らの強い決意が込められている。

 

これまでにリリースしたアルバムはすべてオリコンランキングで上位にランクインするなど、たしかな成長を遂げている彼らが、来場した約2000名の「MYgirl(=MYNAMEのファン)」にありったけの“HAPPY”を届けた。

140731_0102セヨン、インス

 

この日のオープニングを飾ったのは、5人による迫力あふれるエネルギッシュなライブステージ。

5人は白を基調としたフレッシュな衣装で登場。。2ndアルバム収録ナンバーの「Klick」、「F.F.Y」などを披露し、キレのいいダンスと力強い歌声でファンを盛り上げた。

 

オープニングライブを終え、全員で声をそろえて「こんにちは!MYNAMEです!」と元気いっぱいにあいさつ。デビュー2周年を迎えた感想について聞かれると、しっかり者のリーダー・コヌが「2年前の7月25日から今まで応援してくれて本当にありがとうございます!これからはアーティストらしいアーティストになりたいです。3年(後も)4年(後も)ずっと応援してください。」と感謝の思いを伝えた。

140731_0125コヌ

 

最初のコーナーは、その名も「MYgirl記者の突撃インタビュー!」であり、会場のMYgirlが記者となってメンバーにインタビューをするというもの。ステージ上には、白いテーブルクロスをかけた机と5脚のパイプ椅子が用意され、セットは実際の記者会見さながら。

コヌの抽選によって選ばれた7人のMYgirlは、うれしさと緊張が入り交じった面持ちで、思い思いの質問をメンバーにぶつけた。

コーナーの途中、ファンに「今、一番幸せな気持ちになれる食べ物は何ですか?」と聞かれたインスから「食べ物はあんまり食べないけど…。食べたら幸せになるのは…、MYgirl?♡」という胸キュンな発言が飛び出し、会場のMYgirlたちは大喜び!

140731_0135セヨン

 

続いては、MYgirlの意見をもとに企画された「東京ドームを目指せ!すごろくゲーム」のコーナー。

メンバーがそれぞれサイコロを転がし、すごろく上のミッションをクリアしながら、7分以内にゴールを目指すというルール。

 

140731_0306チェジン

 

ミッションは「20秒間のソロダンスで客席を盛り上げよ!」「歌(またはラップ)のワンフレーズを披露せよ!」というシンプルなものから「哺乳瓶に入った栄養ドリンクを飲み干せ!」「腕立て伏せ10回で体力をつけよ!」というちょっと風変わりなものまで、全10種類が用意された。

コヌとセヨンは、個性あふれるソロダンスを披露。セヨンが華麗なバク転で会場を沸かせた。

ジュンQは、会場のカウントダウンに合わせて10回の腕立て伏せをこなした。

インスは、セヨンのボイパに合わせて韓国語のラップを披露。

末っ子のチェジンは、必死な表情で哺乳瓶の栄養ドリンクを飲み干すなど、ファンミでしか見ることのできない5人のパフォーマンスに、会場のファンは大満足の様子。

140731_0341セヨン、ジュンQ

ファンミの後半では、デビュー2周年を記念して、MYNAMEとMYgirlとの思い出の曲が演奏された。「これまでのことを思い出しながら、一緒に歌いましょう!今日もいこうか?MYgirl!」というセヨンの明るいかけ声で「You’re Waiting For Me」、「I Want To」、「Everlastin’Luv」の3曲を披露。ファン全員がこれまでの2年間を振り返りながら、思い出のメロディーに浸った。

140731_0350チェジン、コヌ、セヨン、インス、ジュンQ

 

幸せだった時間は、あっという間に終わりを迎えた。ファンとの別れを惜しむメンバー。セヨンは「MYgirlと一緒にいると本当に時間が(過ぎるのが)早いですね。いやだ、もう!」といじけたような表情を見せる。MYNAMEは、ファンと9月のツアーで再会することを約束し、舞台をあとにした。

 

アンコールでは「僕たちがこうして日本と韓国で活動できるのは、MYgirlの皆さんがいてくれるおかげなのではないかなと思います。僕たちがここまで来ることができた、僕たちの原点となる曲を歌いましょう!」というセヨンの呼びかけで、メンバーとファンが一緒に「Message」を大合唱。最後は「今日はありがとうございました!」と言って、一斉に客席に向かって銀テープを発射!お祭り騒ぎのファンミーティングが幕を閉じた。

140731_0422

ファンミーティングのあとは、8月9日に誕生日を迎えるジュンQへのバースデーサプライズやハイタッチ会が行われ、最後までMYNAMEと充実した時間を過ごした。

140731_0466 コヌ、インス、ジュンQ、セヨン、チェジン

取材:Korepo(KOREAEPORT INC)

 

写真提供:アービング

 

◆MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2014“WOW!”vol.2

2014年9月11日(木)東京:新宿BLAZE       18:15開場/19:00開演

2014年9月13日(土)広島:広島CLUB QUATTRO       16:45開場/17:30開演

2014年9月14日(日)福岡:福岡 DRUM LOGOS  16:15開場/17:00開演

2014年9月21日(日)宮城:仙台 Rensa       16:15開場/17:00開演

■チケット料金 :スタンディング 6,800円(税込)

※別途ドリンク代必要

※未就学児童入場不可、6歳以上チケット必要

 

◆MYNAME JAPAN 2nd HALL TOUR 2014 "☆☆☆☆☆"

2014年9月19日(金)愛知:Zepp Nagoya      18:15開場/19:00開演

2014年9月20日(土)
大阪:Zepp Namba      16:45開場/17:30開演

2014年9月28日(日)東京:日本青年館       16:45開場/17:30開演

2014年9月30日(火)東京:渋谷公会堂       18:00開場/19:00開演

■チケット料金 :全席指定:8,800円(税込)

※名古屋・大阪Zeppはドリンク代別

※4歳以上有料、3歳以下のお子様は膝上観覧可

 

□詳しくは、オフシャルホームページへ:http://www.myname-jp.com/

 

 

 

2014.08.06