「公式的立場」CUBEエンタ、"前BEASTの卒業特別待遇疑惑について、正確な状況を把握中"

CUBEエンターテイメントは、「SBS 8ニュース」の報道と関連して「事実関係確認に対して最善の努力をつくしている」と明らかにした。

12日、CUBEエンターテイメントは「ニュースで報道された内容に対して『BEAST』の所属事務所である当社は、事実関係確認に対して最善の努力をつくしている」と公式的な立場を伝えた。

この日放送された「SBS 8時ニュース」では、BEASTの前メンバー4人について卒業の特別待遇疑惑を報道した。

「SBS 8ニュース」は、「2010年、BEASTのメンバー4人が東新(トンシン)大学に同時に入学して話題になった。また4人共に4年間、奨学金全額をもらったという事実が知らされて問題になった」と伝えた。

SBSが公開した大学の学生管理名簿には、ヨン・ジュンヒョンとチャン・ヒョンスンが実用音楽学科、ユン・ドゥジュンとイ・ギグァンは放送芸能学科の2年生と記録されている。また、学科長の署名のある名簿は奨学金授与記録とともにO、Xと表示されていると説明した。東新大学の前職員はSBSに「授業を受けることができない学生、学校に行かないという意味だ」と明らかにした。

SBSは、「歌手活動で忙しかっただろうに4人が全員簡単に卒業し、その後他の大学院にも進学した」と疑惑を申し立てた。

(2ページに続く)

・【公式】CUBE、「PENTAGON」メンバーの熱愛説に関して公式立場を発表

・PENTAGON、イドン&フイに続いて日本人メンバーユウトまで熱愛報道…相手はみんな同じCUBEエンタ

・「Triple H」として活動中のヒョナ&イドン(PENTAGON)に熱愛説=CUBE側「事実無根」

・【公式】「BTOB」、CUBEエンターテインメントと完全体で再契約完了

2018.08.12