ジコ(Block B)、初単独コンサート大盛況…IUが援護射撃

その後、「I Am You, You Are Me」、「Pride and Prejudice」、「She's a Baby」でロマンチックな雰囲気のステージ、「Eureka」、「HER」、「I LUV IT」、「Okey Dokey」、「ANTI」などジコを代表する軽快で深みのある音楽がステージを満たした。そのほかにも、「Day」、「BERMUDA TRIANGLE」、「言えよ Yes or No」、「Boys and Girls」、「I'm still fly」までヒット曲のステージが続いた。

会場の前にステージを設置せず、会場の中央を横切る一字型のステージも特筆すべき点だった。会場の前後に、DJやバンドをおき、長い一字型のステージを行き来しながら、ラップを披露する形式も見る面白さを加えた。

このようにジコは全22曲のセットリストで、約2時間の公演を歓声で染めた。ファンもジコに応えるように、合唱や歓声でコンサートをさらに熱気あふれるものにした。ジコは「音楽は僕が感じたインスピレーションを日記のように置き換えた記録だと思う。そのとき書いておいた歌詞を見ると、以前の記憶が蘇る。だから、音楽をする間は永遠に老けないと思う」と音楽への情熱をあらわにし、ステージを終えた。

 

WOW!korea提供

  • ジコ(Block B) × Crush × DEAN、「BERMUDA TRIANGLE」ティーザー映像公開!
  • Block B、Vアプリで生放送を進行。”率直な姿を見せたい”
  • Block BのP.O、新ドラマ「愛の温度」撮影現場の写真が公開“サプライズイベントでファンに会いに行く”
  • 「Block B」ジコ、ニューシングルを30日に発売=IUが援護射撃!
  • 2018.08.12