映画「ゴーストマスク〜傷〜」が「モントリオール世界映画祭」に正式出品=カン・ユンジが主題歌を担当

映画「ゴーストマスク〜傷〜」が「モントリオール世界映画祭」に正式出品=カン・ユンジが主題歌を担当

女優の茜ゆりか主演の映画「ゴーストマスク〜傷〜」が、来る23日カナダで開催される「第42回モントリオール世界映画祭」のフォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に正式出品されることが決定。あわせて海外用のビジュアル、予告編が解禁された。

また主題歌「Beautiful」は、ソウル出身で日本でも活動するカン・ユンジが担当。同楽曲はiTunesで配信されている。

本作は、ほぼ全編韓国語、韓国ロケによるサスペンス映画で、美しくなることによって人は幸せになることができるのかを問う、姉妹の「傷」と「絆」の物語。日本でかつて広く流布した都市伝説「口裂け女」と韓国の「美容整形」から着想された。日本での公開は来年を予定している。

主演は長年に渡り「王様のブランチ」でリポーターとして活躍した茜ゆりか。出品に関して「モントリオール世界映画祭での正式招待をとても嬉しく思います。そして、この作品に出会えたこと、監督や俳優陣、スタッフへ感謝で胸がいっぱいです。日本の口裂け女がモントリオールでどう映るのか、どんな反応があるのか今からとても楽しみです」とコメントをよせた。

(2ページにつづく)

2018.08.08