「コラム」世界が防弾少年団(BTS)を待っている!もちろん日本も!

防弾少年団の来日ツアーを伝える7月31日付けの「日刊スポーツ」

 

防弾少年団(BTS)が来日して4大ドームで公演を行なうことが発表されて、日本中が沸き返っている。なんといっても、世界でブレークした「K-POPの至宝」。その輝きを、日本では9回の公演で38万人が目撃することになる。

 

日本公演の日程
圧倒的な実力に裏付けられている防弾少年団。彼らのダンス・パフォーマンスは、一糸乱れない。それも猛練習の賜物だ。
ヒップホップが中心の音楽性も日々進化していて、ポップス系のメロディーも増えてきた。何よりも、YouTubeで見られる動画は圧巻。人気映画を凌駕するような素晴らしさだ。
これほどの完成度を誇る彼らだからこそ、言葉の壁を乗り越えて英語圏の世界にも人気を拡大できるのだ。
しかも、防弾少年団のメンバーは自ら作詩と作曲を行なっている。クリエイティブなセンスによって作られる世界は独特な魅力に満ちている。

そんな彼らが、11月から来年2月にかけて日本で躍動する。
日本4大ドームツアーは、次のような日程になっている。
11月13日と14日が東京ドーム、11月21日と23日と24日が京セラドーム大阪、2019年の1月12日と13日がナゴヤドーム、2月16日と17日が福岡ヤフオク!ドーム。合計で9回の公演だ。(ページ2に続く)

「防弾少年団(BTS)に兵役免除を!」という論議が深まるか

防弾少年団(BTS)!「韓国の夢」を最高の形で実現

防弾少年団(BTS)の快挙!全米1位はどれだけ凄いのか

防弾少年団が世界で人気を博す5つの理由

防弾少年団の見事な戦略性と適応力!「ズッコケ」も満点

2018.07.31