<トレンドブログ>「FTISLAND」のカムバック、アメリカ・ビルボードも注目する!?

アメリカの音楽専門媒体「ビルボード」が韓国の人気バンド「FTISLAND」のニューアルバムに積極的な関心を見せています。

「ビルボード」は「FTISLAND」がカムバックを果たした直後である7月27日に、「FTISLANDの新曲“夏の夜の夢”ミュージックビデオ:視聴する」というタイトルの記事を掲載し、彼らの新曲“夏の夜の夢”にスポットライトを当てました。

「ビルボード」はこの曲を、レゲエのインスピレーションを受けた典型的なポップロックジャンル曲と紹介し、10周年記念アルバムのタイトル曲“Wind”、正規6集アルバムのタイトル曲“Take Me Now”とは異なり、「FTISLAND」の明るい一面と軽いメロディーの曲に仕上がったと説明しました。今回「ビルボード」は「FTISLAND」をK-POP最初のアイドルバンドと好評し、早くに大きな成功を遂げたバンドと紹介しました。

この他にも「FTISLAND」は国内音盤販売集計チャートであるハンターチャートで日間(7月26日基準)1位、リアルタイム(7月27日基準)1位を記録したことで、“信じて・聴ける・バンド”としての底力を見せました。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.07.30