<トレンドブログ>【韓国グルメ】東大門おひとり様★牡蠣クッパで栄養補給!ポッサムやサムギョプサルもある!

東大門でのおひとり様お夕飯。

今となっては信じられないけど

7月上旬は肌寒くてパーカー着ていても寒かったほど!!

胃袋を温めたかったのでグツグツ アッツアツの

クルクッパ(牡蠣クッパ)食べてきましたー!

南海クルクッパ(ナメクルクッパ)

牡蠣の効能書いてあるっ

と言ってもこのお写真みて気付いたという・・・

店名がクルクッパ=牡蠣クッパ

だけどお食事は色々種類があります

メニューには日本語訳もあるので分かりやすいです

海の幸だけではなくてお肉系メニューもあるのは旅行者には嬉しいですよね

一人じゃなかったら…サムギョプサルやポッサムなど

コギ(お肉)を攻めて牡蠣のチヂミ(クルジョン)食べて

シメに牡蠣クッパとか最高!

みんなで行っても いーねー^^

ちなみに閉店1時間半前にいったらこんな感じ

反対側の個室?に何組かアジョシたちが宴会されていて

帰り際に何故かuccaの隣に中国人家族がお座りになられました

こんな空いてるやーーーーん

で牡蠣のクッパを頼んだらパンチャンが4種類

そしてニラたっぷりのクルクッパ登場

牡蠣は小粒だけど

あれ?あれ?まだ?まだ?っていうくらいゴポゴポ出てきます!!

牡蠣そのもののお味はあっさりめだけど

スープが牡蠣のエキスたっぷりだし

小粒のカキがゴロゴロ入っているのでこのあっさりめの牡蠣で

ちょうど良い感じです

スープはとても胃袋に優しいお味!内臓に染み渡ります

美味しかったーーー

東大門駅ダイソーの横道を進んでいくと右側にあります

南海クルクッパ(東大門)

住所 ソウル市鍾路区昌信洞463-1

TEL 02-764-4858

営業時間 月〜土 5:00〜22:00

日曜 9:00〜22:00

定休日 毎月最終日曜日・元旦・旧正月・秋夕

最寄駅 東大門

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.07.25