【情報】転職のきっかけは給与?キャリアアップ?  日韓の社会人に聞いた「転職のベストタイミング」を発表 ~ 転職の実態をインフォグラフィックで公開 ~

SNS時代の新しい転職プラットフォーム、referme(レファミー)は、日韓それぞれ300人の社会人を対象にした調査インフォグラフィック『転職を決めるベストタイミング』を公開しました。

 

転職のベストタイミング_01

グローバル化が進み、日本国内だけでなく世界の働き方にも注目が集まるようになりました。それに伴い、ノマドワーカーやシェアオフィスなど、新しい働き方が日本にも広まりつつあります。今回は、日韓それぞれで働く社会人を対象に行った「転職を決めるベストタイミング」に関する調査結果をインフォグラフィックでまとめました。

■日韓ともに60%以上が転職を検討中

https://www.atpress.ne.jp/releases/161441/img_161441_2.jpg

日韓それぞれ300人の社会人を対象に行った今回の調査では、両国ともに60%以上の人が転職を考えていることがわかりました。また、転職先について日本では約20%の人が海外も視野に入れて考えているようです。グローバル化が進む現代社会では、活躍の場を海外に求める人も少なくないのかもしれません。

(2ページに続く)

2018.07.18