“さっぱり生姜”&“韓国唐辛子” HOT系の辛味&夏限定〆パフェ!「とうきびパフェ」で暑い夏を乗り切れ!  7月18日(水)より北海道シントク町「塚田農場」に夏限定メニュー登場

株式会社エー・ピーカンパニーは、北海道新得町の提携農家が育てた「新得地鶏」を中心に、北海道をテーマとした食材やお酒、郷土料理を提供する「北海道シントク町『塚田農場』」にて、平成30年7月18日(水)より夏限定メニューの提供を開始致します。

■ 「地鶏のジンギスカン」が夏限定HOT系辛味をまとって「地鶏のスタミナ ジンギスカン」として登場!

平成最後の夏。提携農家が育てた「新得地鶏」の“ももカルビ”や“むねロース”をジンギスカン鍋で「ジュージュー」焼いて食べる 「北海道シントク町『塚田農場』」でお馴染みの「地鶏のジンギスカン」が夏仕様で登場致します。
夏限定で登場するのは、塩などを混ぜた特製スパイスで下味を付け、ジンギスカン鍋で両面を“こんがり”焼いた“むねロース”の上に、青ネギと生姜をたっぷりまとわせ、さっぱりと頂く「ねぎ生姜むねロース」。そして、コクのあるタレと韓国唐辛子が合わさり、見た目からも“辛さ”が伝わる「旨辛ももカルビ」がセットになった「地鶏のスタミナ ジンギスカン」です。

夏限定の「ねぎ生姜」と「韓国唐辛子」をまとい、口の中が”熱く“なるHOT系辛味が効いた「地鶏のスタミナ ジンギスカン」をキンキンに冷えたビールで流し込むのも良し。日本海の塩味をほのかに感じる奥尻ワインとのマリアージュを楽しむのも良しの逸品を是非お愉しみください。

(2ページに続く)

2018.07.18