日本で女優として活動中の知英(ジヨン)がガールズグループ「KARA」のメンバーらが今も変わらず仲良く過ごしていると語った。
知英は13日午後、京畿道(キョンギド)富川(プション)市内で行われたインタビューで、「KARA」のメンバーとの関係について「私たちは今も仲良く過ごしている。実は不仲説もなかったし、仲が良い。カカオトークのグループチャットがあるほど(仲が)良い」と述べた。
続けて「時間を合わせて会おうとしたが、日本にいるので、行ったり来たりしながら、時間が合わない時も多い。韓国にいてもお互いに忙しくて時間を合わせようと連絡をたくさんする」と話した。
また「ギュリオンニ(年上の女性を指す言葉。意味はお姉さん)は『赤ちゃん、感心しているよ』と言う。ギュリオンニが(私のことを)赤ちゃんという。最近は“赤ちゃん”とはあまり呼ばれていないのに…。みんなかっこいいと言ってくれる」とし「ハラオンニは日本でしょっちゅう会う。どこかホテルに泊まっていれば、行って遊んで来る」と説明した。
知英は2014年から日本で女優として活動している。ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」でデビュー後、「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」に出演し、女優として活躍。また映画「レオン」や「私の人生なのに」、「殺る女」などを通じて、主演級となった。
特に日米合作映画「殺る女」は第22回プチョン国際ファンタスティック映画祭に公式招待され、韓国で初めて上映される。知英は劇中、家族が殺害されるところを目撃した後、犯人に復讐を夢見る殺し屋となる女性を演じた。
WOW!korea提供