「コラム」韓流スターの兵役直前!ファンもこれだけは知っておこう

 

一番の励みは?
韓流スターがいじめられるのでは、という心配は無用だと思われる。なぜならば、韓流スターは大変目立つ存在であり、そういう人をいじめると、いじめた人は厳しく処罰されて不利をこうむる。
そんなことをわざとする人はいないだろう。

ただ、現役兵となった場合には、怪我が一番心配であることは確かだ。俳優であれ、K-POPスターであれ、撮影やステージで激しい動きをしていることが多く、何らかの身体的な故障を抱えていたりする。特に、遊撃訓練(山野を駆けめぐって敵に近づいて攻撃をする訓練)では、足首やひざに大変な負担がかかる。
過去にも韓流スターで、足首やひざを痛めた人が目立っている。それゆえ、現役兵の場合は特に怪我に注意しなければならない。
義務警察や社会服務要員の場合は、現役兵と違って怪我を負いやすいというわけではないのだが、一般の人と接する機会も増えてくるので、気持ちをしっかり引き締めていく必要があるだろう。
いずれにしても、ファンが辛抱強く待ってあげることが、兵役中の韓流スターにとって一番の励みになる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

https://goo.gl/mifSiS

これが「社会服務要員」のすべて!

超解説!社会服務要員とは何か?

芸能人の兵役はなぜ社会服務要員と義務警察が多いのか?

韓国の兵役法は社会服務要員をどのように規定しているか

2018.07.04