韓国ドラマ「君も人間か」13話

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

3日に放送されたKBSドラマ「君も人間か」13話では、サイボーグのナム・シン3(ソ・ガンジュン)が祖父ナム会長(パク・ヨンギュ)の認知症がうそだと気づく様子が描かれた。

ナム会長は誰が自分の味方なのか、誰が自分を裏切るのか、テストするために認知症を演じ、みんなすっかりとだまされた。

ナム会長は「私が認知症だと思っている奴らは頭の中が複雑だろう。そいつらがやらかすことを一緒に見物すると思うと、さらに楽しい。その時まで知らないふりをしてくれ」と言った。

続けてナム会長はヨンフン(イ・ジュンヒョク)にだまして申し訳ないと伝えた。ナム会長は「今回のおかしなことで君の気持ちを確認したが、一番いい。君はジョンギルとは違う。あいつのように裏切る考えはないのか?」と聞いた。続けて「ヨンフン、おじいちゃんと一度読んでみてくれないか」とヨンフンへの気持ちを明かした。

 

WOW!korea提供

2018.07.04