<トレンドブログ>【韓国土産】 ロッテマート巡り★お家で簡単ニトロコールドブリュー!化学の実験みたい(笑)

ロッテマートでちょっと面白いモノを発見しちゃったのでお連れしました。

クリックニトロショットコールドブリュー

ん?ニトロ??

窒素の水出しコーヒー?

グリーンベリーズコーヒーや

スタバにもニトロコーヒーなるものがあるって聞いたことあるけど

uccaはまだ飲んだことないです

調べてみたら日本ではニトロコーヒーの他ドラフトコーヒーとか

スタバではナイトロコーヒーと呼ばれているようですね

そのニトロコーヒー(ナイトロコーヒー)を

自宅で簡単に出来ちゃうアイテムのようなので買ってみました

11mlの5本入り

こんな感じになってます

そして、コレ↓がついています

この突起物のところにニトロショットをセットすればオッケーみたいです

こんな風に4/5ほどお水を入れたグラスの上に置いて準備は万端

ブスっと押し込むとプシュシュシュシューと音を立て

こんな風になりました

ビールのような泡泡が出るとなっていたけどね

まぁ少しだけ泡ぽくはなった?かな??

でも氷入れてる間に割と落ち着く

牛乳にセットしたらニトロラテになり

その他、ビールや焼酎にセットして

アルコールとしても飲めるそう

そういえばコーヒー焼酎って好きだった頃があったなーーー

まだ余ってるからやってみよーかな

そうだ肝心のお味は

お水の量は少なめにしたけど韓国のアメリカノ的な薄さ(笑)

ニトロコールドブリューは泡がマイルドさを引き出しすと

言われているけどコレはどうかな?

飲み比べができないなら

ちょっとわからないけど実験みたいで楽しかったです^^

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.07.03