「公式的立場」YGエンタ、エンターテインメント業界で唯一「韓国雇用優秀企業」に選ばれる

 

今年で創立22周年になるYGエンターテインメントは、文化コンテンツをリードする代表企業として良質の成長を成した。その背景には積極的な職場創出を通じて採用された若い人才が大きな役割を果たした。

最近YGエンターテインメントは、154人の新規人力を採用して人力規模を60%成長させ、青年採用の割合が88%を占めるほど青年の職場拡大に努めてきた。

「雇用優秀企業」は、ムン・ジェイン大統領政府発足以降、職場の量と質を高めるという目的で準備された制度だ。職場創出に優れた成果をおさめた企業、正規職転換優秀、仕事·生活均衡実践、賃金減少のない勤労時間短縮など、職場の質が高い企業を韓国雇用優秀企業に選定している。

雇用労動部(日本の厚生労働省に当たる)は、雇用保険データベースを活用して、1年間の雇用増加量と増加率分析、雇用労動部の現場実体調査、労使団体の意見照会を経て最終的に100の企業を選定した。

・「MIXNINE」からのデビュー不発で、YGエンタに損賠賠償を請求 ”法廷攻防へ”

・【公式】YG側、G-DRAGONの軍病院の特恵疑惑報道に「最初の報道は悪意的…特恵は全くない」

・<トレンドブログ>元「WINNER」ナム・テヒョン・・・YG時代を振り返りヤン・ヒョンソク代表へメッセージ

・YGヤン・ヒョンソク代表、「WINNER」の新曲発表&MINOのソロを予告

2018.06.29