日韓プロジェクト「PRODUCE 48」、ついに放送開始…初回1位は宮脇咲良

またトレーナーの登場と共に96人の練習生の等級評価が始まった。

WMエンターテインメントの練習生イ・チェヨンも注目されている参加者だ。イ・チェヨンは「KPOP STAR3」や「SIXTEEN」に出演し、顔が知られている。振付師ペ・ユンジョンとバンド「FTISLAND」のイ・ホンギも注目した。トレーナーの間ではイ・チェヨンのダンスの実力を称賛が相次いだ。イ・チェヨンは即席で幻想的なステージを披露し、全てを感嘆させ、A等級が与えられた。

一方、日本の練習生には酷評が続いた。ペ・ユンジョンは「思ったより基本技が足りない」と問題点を指摘。日本と韓国のアイドルのカラーや雰囲気に差があった。ペ・ユンジョンは「日本でも活動しているんだし、オーディションを受けただろうに」と冷たい評価をした。そんなコメントに日本の練習生は当惑し、涙を見せたりもした。

問題は文化と雰囲気の違いだ。日本の練習生は、韓国のアイドルのような一糸乱れぬ“カル群舞”よりも他の魅力をアピールする方法をとったのだった。韓国のアイドルのトレーニングを受けたことない彼女たちの大部分はF等級とされた。

放送の終わりには順位が初めて公開された。リアルタイム投票の結果、宮脇咲良が1位、アン・ユジンが2位、チャン・ウォンヨンが3位となった。

今後少しずつ完成に向かっていくグローバルガールズグループプロジェクトに期待が高まる。

 

WOW!korea提供

 

  • Mnet「PRODUCE 48」側、番組は「日韓戦ではない」と説明
  • 【公式】AKBグループ参加で話題のMnet「PRODUCE 48」、「BSスカパー! 」で同時放送へ
  • 「I.O.I」&「Wanna One」22人、「PRODUCE 48」のために集結! ティザー映像に登場
  • I.O.IとWanna Oneの22人、「PRODUCE 48」のために総動員
  • 2018.06.16