防弾少年団、「ミュージックバンク」で満点の1位獲得…すでに10冠達成

防弾少年団は、ファンに感謝の思いをこめて「1位にしてくださって感謝します。ARMY、愛してます。とても感謝しています」と1位の心境を明らかにした。彼らは、「1位になれたら、とても幸せな気分で活動を終えることができそうです。1位になったら、パートリメークをしてみようと思っています」という公約を掲げたりした。

「FAKE LOVE」は、グランジ ロック(Grunge Rock)のギターサウンドとグルービーなトラップビートが悲しい雰囲気を醸し出すエモヒップホップ(Emo Hip hop)ジャンルの曲で、防弾少年団のダークな感性を感じさせる。運命だと思っていた愛が偽りだったと悟るという内容を示している。別離の感性を独特な歌詞とサウンドで盛りこんで防弾少年団の物悲しいエネルギーを感じることができる。

BTS (防弾少年団)オリジナルコンテンツ&ビルボード・ミュージック・アワード2018日テレプラスで7月29日(日)放送!

・防弾少年団、LOCO&MAMAMOOファサ、5月GAONチャートの2冠王

・【公式】「防弾少年団」のニューアルバム、14日間で売上げ枚数166万枚を突破=gaon史上”最高”

・防弾少年団、「M COUNTDOWN」1位で9冠達成…ファンのための胸キュンポーズ

2018.06.08