防弾少年団ジミン「殺害脅迫?心配しないでください」

写真=イ・スンヒョン記者

海外のネットユーザーから殺害の脅迫を受けた人気グループ防弾少年団のジミンが、ファンに対して「心配しないで」というメッセージを伝えた。

ジミンは本日(24日)午前、ソウル中区ロッテホテルで行われた防弾少年団3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」の発売記念記者会見で、脅迫に関連した質問が出ると「(ニュースを聞いて)僕も戸惑いましたが、僕よりもファンの皆さんがとても心配されているのではないかと思った」と打ち明けた。

彼は「カムバックを待ってくださっている方たちが多いので、そのような言葉(脅迫)に振り回される余裕がなかった。スタッフの方たちが対処してくださっているので心配しなくても大丈夫とということをお伝えしたい」と語った。

またジミンは、出国当時SNSに掲載した写真の表情が暗かったようだという取材陣の心配に対し、「前日にカムバックショーの収録があった上、長時間の移動のせいで(疲れていたため)そういう表情をしていたんだと思う」と答え、明るく笑った。

これに先がけ、防弾少年団は9日間のアメリカでのスケジュールを終え23日に韓国に帰国した。本日(24日)午後8時30分から放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演する予定だ。

10asia+Star JAPAN

 

防弾少年団 ジミン&ジョングク、「音楽中心」で慶尚道(キョンサンド)の男を認証

・防弾少年団(BTS)ジミン、進路相談をよくしてくれそうなスター1位…2位 Wanna Oneファン・ミンヒョン、3位NU’EST W JR

・防弾少年団ジミン、2度目の殺害脅迫受け米警察が捜査開始

・「PHOTO@ソウル」防弾少年団、3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」発売記念記者会見に登場!

2018.05.24