「コラム」チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

2018.06.24

1番人気の「ポテトレーラ」

 

現在、新大久保では韓国風のホットドックが人気を集めている。それを売っているお店が「アリランホットドック」である。JR新大久保駅を出てから右に曲がり、大久保通りを5分ほど歩くとお店が見えてくる。

行列の絶えない「アリランホットドック」

 

チーズが伸びる!
「アリランホットドック」で売っているホットドックは種類が豊富だ。その中で一番人気なのは、プレミアムホットドックの「ポテトレーラ」で値段は480円である。
この「ポテトレーラ」は、食べる度に中に入っているチーズが伸びるので面白い。店の前でホットドックを食べている女性のほとんどは、この「ポテトレーラ」を食べている。

さらに、ホットドックを買うと韓国で定番の「ココナッツパウダ糖」と日本店限定の「きな粉+ココナッツ」のパウダーを好きなだけ付けることができる。
それから、ホットドックにかけるソースの種類も「ホットチリソース」や「ハニーマスタードソース」など6種類ある。これも自分のお好みでかけることができる。
食べ歩きをしながら街を歩くというのも新大久保の楽しみかたの1つなので、「アリランホットドック」で買った「ポテトレーラ」を食べながら歩くのもいいかもしれない。(ページ2に続く)