「ドゥニア」東方神起ユンホ VS 作曲家Don Spike、一触即発の緊張感…コンセプトティーザー公開

写真提供=MBC

 

「ドゥニア」は、仮想世界「ドゥニア」に落ちた10人の出演者が作り上げるドラマチックなエピソードを盛り込む。これまでの観察リアルバラエティーの流れを覆した「アンリアルバラエティー(Unreal variety)」で、出演者が持つ現実のキャラクターと「ドゥニア」という仮想世界の「境界」が一味違った楽しさを作り出す予定だ。製作サイドは、多様な劇的装置とこれまで見られなかった芸能的作法でこれを最大限生かしていくこととと期待されている。

21日に公開されたユンホの「ドゥニア」の初のティーザーに続いて10人の姿が盛りこまれた2次コンセプトティーザーが期待を高めている。

公開されたティーザーは、わずか15秒の短い映像にもかかわらず、10人の強烈な生存への意志がそのまま込められて見る人の心臓をどきどきさせている。見るだけで熱そうな砂浜で5対5で対立している10人の様子は最高の緊張感を醸し出している。

特にユンホは、もりを持って立っているDon Spikeを鋭く見つめ、Don Spikeも相手を制圧するように強烈なカリスマ性を見せている。彼らが対立している理由は何だろうか。

「ドゥニア」の製作サイドは「初放送まで多彩な『ドゥニア』の姿が公開される予定だ」として、「『ドゥニア』にワープした10人の主人公が、生き残るためにどんな姿を見せてくれるのか、たくさん期待してくださるうようお願いする」と伝えた。

 

10asia+Star JAPAN

・「ドゥニア」東方神起ユンホ、目がくらむような絶壁の上に初登場…圧倒的なスケールで初公開

・東方神起ユンホにクォン・ヒョンビン(元JBJ)、バラエティ番組「ドゥニア」の生存者10人の姿初公開

・東方神起ユンホ、子供の日に童心に帰って…初弟子たちとの思い出作り

・「公式的立場」 東方神起ユンホの運命が視聴者の手に…バラエティ番組「ドゥニア」6月3日初放送確定

2018.05.22